tama * fuwari (たまふわり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 本音で話のできるヒト

<<   作成日時 : 2011/12/06 23:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

社内の知人で、本音で話のできるヒトはほとんどいない。

そもそも同世代の女性が少ないのだ。そして、同じようなポジションとなると、更に数が減る。その中で、共通の価値観を持つヒトとなると、ほとんどいない、というわけだ。

男の人たちはどうなんだろうか。社内で、価値観を共有できて、本音で話のできるヒトが、皆、それぞれいるんだろうか。あれだけ人数がいるんだから、簡単に見つかりそうで、うらやましい。

本音で話ができると、それだけでも心が軽くなる。単なるグチとか誰かの悪口とか、そういうことではない。自分が何を大切に思っているか、それに照らしたときに今何が足りないのか、これからどこに向かって歩こうとしているのか、そんなようなこと。

いつも、心の奥に押し込めているモノを、手の上に乗せて、ほら、と見せる。そして、それを誰かにイイネって言ってもらいたいのよね。

そんなわけで、今夜は、本音トークができて良かった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本音で話のできるヒト tama * fuwari (たまふわり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる