tama * fuwari (たまふわり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011年の私の重大ニュース

<<   作成日時 : 2011/12/30 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のニュースは、なんと行っても3.11に尽きる。私個人は震災や原発事故の被害を受けていないが、あの出来事は私の生き方に大きなインパクトを与えた。生きていく上で、何が大切なのか、それを改めて考えた。久しぶりにデモや集会にも参加した。3.11そのものよりも、この出来事を通して、私のこの先の生き方について大きな決心をしたことが、今年の最大のニュースかもしれない。

一人暮らしの叔母が救急車で運ばれ、叔母のケアに関わるようになったのも今年の大きな出来事だ。叔母の行き方や姿勢を通して、私は自分自身の生き方を学ぶ必要があるね。

大変なことばかりじゃない。笛も落語もデートも(?)かなり楽しんだ。それもこれも、平和な日常があってこその道楽なのだと改めて感じた。

さあ、今年もあと1日を残すのみ。年内に整理したいことがもうちょっと残っている。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2011年の私の重大ニュース tama * fuwari (たまふわり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる