tama * fuwari (たまふわり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 調査・下見・工事

<<   作成日時 : 2011/12/20 23:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

叔母の介護関連で、緊急通報サービスを利用させてもらうことになった。

ケアマネから申込書をもらって、記入して投函。すると、区の調査員の方が、実態調査に来てくださる。確かにこのサービスが必要だというコメントを付けてくださり、それが区のしかるべき部署に届けられ、審査を通って、めでたくサービスを受けられることになった。

今日は、そのサービスの受託業者(セ●ム)さんが下見に来られた。サービスの説明と、書類の取り交わし。そして工事の下見。最後に、来週の工事に立ち会って、一件落着。この件だけで、都合3回休暇を取ることになる。

どれもサービスを受けるために必要な手続きなので、仕方がない。今の私はボスにも状況を理解してもらっているし、自分自身も休暇を取ることに抵抗がないので、まあ何度でも休暇を取ってしまうから良いのだけどね。そうじゃなかったら、肩身を狭くしながら、また自分自身の仕事に対する障害になることにもストレスを感じながら、休暇を取ることになるのだろう。

介護に関わるというのは、いろいろ大変だね・・・。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
改訂版:ケアマネ初心者、超実践マニュアル
2.本マニュアル ケアマネ初心者、超実践マニュアル(PDFファイル45P) 3... ...続きを見る
お役立ち情報
2011/12/23 17:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
調査・下見・工事 tama * fuwari (たまふわり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる