tama * fuwari (たまふわり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い替えのタイミング

<<   作成日時 : 2011/12/19 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年賀状をプリントするために、インクジェットプリンタを引っ張り出す。最近は年賀状の時しか使わない。普段のちょっとしたプリントは、普通紙MFPを使っているので。

このインクジェットプリンタ、もうだいぶ古い。買ってからそろそろ10年近く経つんじゃないかな。でも紙送りも問題ないし、年賀状程度の印刷なら、画質も十分なので、買い替える気が起こらない。

今年も無事、年賀状の印刷の役目を果たした。しかも、年賀状を印刷している最中にインクが無くなると困るので、インクタンクを買い足してしまった。インクがあるうちは、なんだかもったいなくて、本体を買い替える気にならない。ますます買い替えのタイミングを失う。いったいいつ買い替えたら良いのやら・・・。ま、いいや、とにかく埃よけのカバーをかけて、来年までしまっておこう。

こんなに買い替えずに使われると、メーカーとしては儲からないんじゃないかな。いや、インクが売れるんだから儲かるのかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い替えのタイミング tama * fuwari (たまふわり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる