tama * fuwari (たまふわり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛しのらんちゃん

<<   作成日時 : 2011/12/16 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


主人公を仮にらんちゃんと呼ぼう。

長年働いてきたらんちゃんが、もうお勤めをやめたくて成果も出せない状態。それなのに、上司はそれを理解していない。
「何故成果がでないんだ?!私の指示に従っていれば今までどおり成果が出るはずなのに! 成果が出せるように私が指示をバンバンだすぞ!」

指示を出しても動かない(動けない)。ますます指示を出す。やっぱり動けない。だんだんエスカレートして、指示を出しまくる。この指示が他に悪影響を及ぼしてくる。本来なら動かなくても良い他の部分が、余計な反応をするので、全体的に調子が乱れてくる。

指示を出してもらんちゃんはもう動けないってことを上司が理解し、指示出しを諦めるまで、この状態が続く。

イエ、職場の話ではなく、私の中で起こっていること。更年期障害。

らんちゃん(卵巣)が働いていないと、脳から司令が出て、卵胞刺激ホルモンを出す。出しても働かないから更に出す。バンバン出す。それでバランスが崩れて自立神経に影響を与えて、いわゆる更年期障害が起こる。

なんか、らんちゃんがとっても愛おしく思えてならない。そりゃ、長く働いてくれれば私は助かるけど、働きたくなければもういいよ。お疲れさま!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛しのらんちゃん tama * fuwari (たまふわり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる