tama * fuwari (たまふわり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢を抱く

<<   作成日時 : 2011/11/29 23:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 0

若手噺家の会に足を運んだ。

彼は、高校生の頃から「寄席の“ぼんやり”した雰囲気が好き」で、寄席通いを続けたのだそうだ。いつか寄席の高座に上がれるような芸人になりたいと思っていたのだそうだが、今や寄席の高座に上がるだけじゃなく、来春には真打になってトリをつとめる。しかも、先輩を何人も抜いて、単独真打ち昇進という大抜擢だ。夢を実現してどんな気持ちだろうか。たぶん、もっとずっと先の夢を心に抱いて、それを目指して過ごしているに違いない。

そういう夢をずっと心に抱いている人は、どしんとした重さと強さがある。私にはそういうモノがあっただろうか。

小学校卒業時の冊子に寄せた言葉は「エンジニアになっていろいろな物を発明したい。」 でも、なぜそんなことを書いたのか、今となっては、その思いも動機も覚えていない。そんな程度の志じゃあね。

高校を卒業する頃には、とにかく女性も仕事をもって長く(定年まで)勤め続けるという思いを抱いていた。その思いはすごく強かったのだが、では具体的に何がしたいのかというと、それが定まっていなかった。こういうのは “夢”とは言えないかもしれないな。それがまさに今の私に繋がっているような気がする。

さて、これから先、どんな夢を抱いて過ごそうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
夢を抱く tama * fuwari (たまふわり)/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 19:39
プラダ 財布
夢を抱く tama * fuwari (たまふわり)/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/09 02:05
VISVIM 通販
夢を抱く tama * fuwari (たまふわり)/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢を抱く tama * fuwari (たまふわり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる