tama * fuwari (たまふわり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 定期入れを落とした?

<<   作成日時 : 2011/11/26 21:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


家を出ようとしたら、あら?定期入れが見当たらない。午前中には確かにあったのだが‥‥。

家の中をアチコチ探したが、どこにもない。さっき近所に買い物に出たときにどこかで落としたのかも。買い物のルートを一回りして、落とし物が届いてないか尋ね歩いたが、どこにも届いていない。

仕方ないので、駅に届け出て、PASMOの使用を止めてもらった。オートチャージなので、使い放題になってしまうと大変だからね。最近は、手数料を払えば定期も再発行してくれるみたい。損害が少なくて済みそうなので、取りあえず一安心。

それにしても、私もかなりのウッカリ者だ。母が最近物忘れがひどくて、杖をどこかに忘れてきてしまったり、家の中でもしょっちゅう探し物をしていて、困ったものだと思っていたのだが、人のことを笑っている場合じゃない。私はまだこの若さで(いや、若くはないが)既にこの騒動。

もし定期入れが冷蔵庫や食器棚から出てきたとしたら! 大変だ!私は認知症かもしれないぞ。そういうところから定期入れが出てきませんように。でも定期入れが見つかりますように。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
定期入れを落とした? tama * fuwari (たまふわり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる