tama * fuwari (たまふわり)

アクセスカウンタ

zoom RSS 次に向かって

<<   作成日時 : 2011/11/23 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

某所で開かれた脱原発の集まりに参加。女だけの集まりで、若手は制服向上委員会から、上は吉武輝子さん(もっと上の方もいらしたかも?)まで、たくさんの女性が登壇した。40人、いやもっといらしたかな。皆さん、それぞれの言葉でメッセージを送ってくれた。

皆さんの言葉を聞いているうちに、突然思いがけず涙が出てしまった。脱原発のメッセージからももちろんたくさんのモノを受け取ったのだが、それに感動したわけではない。むしろ、脱原発とは直接関係のないところで、言葉が心に染みたのかもしれない。

私が次の世界に踏み出すと決めたことが、間違いではなかったという思い。特に、中山千夏さんの言葉を聞いたときに、今まで “男社会”の中で良くやってきたよ、と労われたような気がした。

今日まで、心の中のどこかに後ろ髪を引かれるような気持ちや心苦しさがあったのだが、もう大丈夫。とにかくまずは次に向かって歩くこと。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次に向かって tama * fuwari (たまふわり)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる